♂「これからもずっと僕の隣にいて下さい。」
♀んーー、さり気なくて悪くはないんだけど、男らしさが足りないのよね。
♂「毎朝、俺に美味しい味噌汁を作ってくれ。」
♀男らしいというか、昭和だよね。
♂「Can you celebrate? Can you kiss me tonight?」
♀安室奈美恵だよね。
♂「KSK。結婚してください。」
♀それ、DAIGOな。
♂「ダイヤは星、ルビーは太陽。一日中輝いていてほしい」
♀。。。。。。。。
素敵なオジサマからのプロポーズを夢みて、
ベットから天井を見上げ、
アーでもない、コーでもない、と脳内シュミレーションを繰り返すのが最近の私のNight Routine♡
何百回と繰り返してきたけれど、結局、私の一番お気に入りのプロポーズはこれなの。
『To Die By Your Side(死ぬ時はあなたの隣で)』
こんにちは!
「432MARKET WEB 編集部」でございます。
ステイホームが多い毎日、皆様の息抜きのお役に立てればとお薦めの映画を書かせて頂きます。
生まれた時から年上が大好きっ子(そりゃあそうよね)の私が、今回お薦めする映画がこちら。
『To Die By Your Side(死ぬ時はあなたの隣で)』2011 Short Film
監督:Spike Jonze & Simon Cahn
脚本:Spike Jonze & Olympia Le Tan
音楽:Soko
この6分弱のショートムービーは、映画監督・脚本家・プロデューサー・俳優と幾つもの顔を持つSpike Jonze(スパイク・ジョーンズ)、フランス人アクセサリーデザイナー Olympia Le-Tan(オリンピア・ル・タン)、映像作家のSimon Cahn(サイモン・カーン)の3名が中心となって作られました。
パリの歴史ある書店を舞台にOlympia Le-Tanが刺繍をしたフェルトで(使用されたフェルトの数は何と3,000枚!!!)作られたストップモーションアニメで、カンヌ国際映画祭でも上映され好評を博したそうです。
Spike様。一生好き♡
Olympia Le-Tan
ミニバッグの宝石箱や〜♡
ストーリーは凄くシンプル。
本の世界からから飛び出してきたガイコツ君とお姫様が、恋に落ちる物語です。
(YES、FALL IN LOVE!)
さて、見どころですが
もうこのお姫様がホント素敵過ぎる〜〜〜!でした。
とにかくこのセクシーで勇敢なヒロインに思わず見惚れてしまいます。私も、いざという時には愛する人のために戦えるこんな女性になりたい。ってしみじみ。
かっこいい女子はこうじゃないとね!(モットー)
皆さんもそうなると思いますが、最後のキスシーンは、きっと「!!!!!」と思わず声を失っちゃうと思いますよ。
ちょっぴりエッチな描写もSpike Jonzeらしくて何とも可愛らしいのです。Olympia Le-Tanのクラフツマンシップな世界観も勿論なのですが、6分という短い時間の中で、細かい描写やお話の構成で、これだけキャラクターに感情移入させるSpike Jonzeの手腕には脱帽なのです、ハイ。
私はやっぱり、こんなオジサマに一生添い遂げます。(誓いますか? はい、誓います!)
また、存じてあげなかったのですが、音楽を担当したSokoも凄く素敵ですね。一通りチェックしたのですが、私はこれが好きかな。
では、あなたにも素敵なオジサマとの出会いがあることを心から願って!
『To Die By Your Side(死ぬ時はあなたの隣で)』
必見です。
432MARKET WEB 編集部
Comments