top of page
  • 執筆者の写真Tsutomu Motomiya

『好きなもの #18』Tsutomu Motomiya

日々の生活を心地よくするには、先ずは自分の好きを知っていることが大切だと思っています。

この企画では、自分で物事を選択できる人の『好き』を紹介します。第18回目は、ドメスティックブランドのサポート業務をメインに、ブランドのSNSアカウントのディレクションや撮影も行う。週末は幡ヶ谷にあるNicetime Mountain Galleryでバリスタとしても活動中のTsutomu Motomiyaさんです。旬なトレンドを取り入れつつも徹底してブレないセレクションが特徴的です。見て頂いた方々が、知るきっかけになったり、共感して好きなものが増えたら嬉しいです。





Fat Lava / JASVA Cortina

先輩の影響で買い始めたFAT LAVA。古着に似ている(ヴィンテージ品のため同じ物に出会いない)ところがあり、気がついたら自宅が花器だらけになりました。

特にお気に入りなのは、JASVA(ヤスバ)のCortina(コルティナ)シリーズ。ひび割れしたような特有なデザインは置いておくだけでもさまになります。





COFFEE

毎朝の日課。朝は1日の中でも大切な時間。気持ちよくスタートを切るためにも気分が上がる時間を意図的につくるようにしています。コーヒー豆は飲む直前に挽きます。ラテにして飲んでいるのでエアロプレスで濃いめに抽出しています。最近のお気に入りはnicetime mountainのオリジナルブレンド「for Still Morning」。タンザニア、ニカラグア、ドミニカをブレンドした豆はダークチョコレートの香ばしさがあり、苺チョコレートの様な甘味と蜂蜜の様な滑らかな舌触りが特徴。お店でもこちらの豆で淹れています。お近くにお越しの際はぜひ飲みにきてください!





読書

基本的にテレビを見ない生活をしているのでほぼ毎日 本を読みます。読み物に関してはデジタルではなく活字派です。本が持つ特有の香りも好きです。本から得るものは多く内省をするためにも良いツールだと思っています。



近年読んで気に入った本と読みたい本

A.Bauhaus

B.ワタナベ アニ「ロバート・ツルッパゲとの対話」

C.李禹煥「余白の芸術」







VINTAGE

洋服を好きになるきっかけになったのが古着です。自分自身の原点でもあると思っています。

昔は毎週末フリマに訪れたくさん買って失敗も多々ありましたが、、、多くを学びました。

最近でこそ着用する機会は減りましたが、いまでも変わらず実際に足を運びお店に見にいくようにしています。



大切に保管している洋服

GOWN

生地の風合いと他には無い柄や色目に惹かれます。またガウンというアイテムも現代では作られることが少ないのでヴィンテージならではのアイテムではないかと思っています。


BOA JACKET

LAKELANDのボアジャケットです。美しい絨毯のようなゴブラン織の生地に惹かれて、当時 探し回って購入しました。近年では見ることの出来ない古着ならではの魅力が詰まった一品です。






CAMERA

OLYMPUSとSONYの2台のカメラをシチュエーションに応じて使い分けしています。

出かける際は必ず持参し、気になるものはなるべく撮影するようにしています。

SONY α7Ⅱのレンズはフォクトレンダー NOKTON CLASSIC 35mm。F1.4は暗い場所でも撮影出来るのと、思いっきりぼかしたいときは最適です。







 



Tsutomu Motomiya

Photograph Account


セレクトショップ、ドメスティックブランドで販売、PRを経験したのちにフリーランスに転身。

現在はドメスティックブランドのサポート業務をメインに、ブランドのSNSアカウントのディレクションや撮影も行う。週末は幡ヶ谷にあるNicetime Mountain Galleryでバリスタとしても活動中。









Comentarios


bottom of page