top of page
  • 執筆者の写真Yuka Sato

『好きなもの #27』Yuka Sato

日々の生活を心地よくするには、先ずは自分の好きを知っていることが大切だと思っています。

この企画では、自分で物事を選択できる人の『好き』を紹介します。第27回目は大手セレクトショップでのPRを経て、国内外のファッションブランドやイベント、アートギャラリーなどを中心に活躍中の

フリーPRのYuka Satoさんです。彼女の柔らかな人柄が感じられるセレクションとなってます。

見て頂いた方々が、知るきっかけになったり、共感して好きなものが増えたら嬉しいです。




ぶぶぐり姉妹

昨年保護猫シェルターからお迎えした二頭の姉妹猫「ぶぶ🐈‍⬛」と「ぐり🐈」

以前は外出ばかりしていたのに、今となっては姉妹たちと家で過ごす時間が何より大切に。この小さな家族が最大のしあわせをもたらしてくれています。




器と料理

陶器とガラスが好きで、クラフトフェアや展示会に行ってはせっせせっせと買い集め、食器棚がパンパンになっています。

特にぬくもりやどこか無骨さを感じる手作業のものが好きで作家さんが生み出す1点ずつ違う表情に惹かれます。

買うときは、どんな料理が合うかな、と想像して思い浮かんだら買うので、自然とセットで料理も趣味になっていきました。





写真

見るのも撮るのも好きです。

写真は購入した写真集ですが、特定の方のファンということはなく、その時心に留まったものであれば関係なく買います。

仕事でフォトグラファーさんと関わる機会も多く、同じ道具を使うのに無限に表現が生まれるのはすごいなと、身近で携われることを幸運にと思っています。

今年はずっとやりたいと思っていたフィルムを始めようかと・・・♡




建築

普段何気なく歩いている時、気になる建築物があると足を止めて眺めます。写真は旅行で行ったスペイン・バルセロナ。

有名な天才建築家ガウディをはじめ、歴史的な建築物が街中にあり時間が足りなかったです!





ざるかご 

なぜ好きなのか自分でもわかっていないけど、見るとすぐ買ってしまうざるカゴ類。一番大きなざるは、ふと入った民芸店で買ったもの。

普段はインテリアとして使っています。




デニム 

ミニマルなスタイリングが好きで、A.P.C.のデニムは普遍的でずっと愛用しています。

体重が増量してしまい履けなくなってしまったものも捨てられず・・・いつかまた履けることを願って笑







 


Yuka Sato


フリーランスPR

大手セレクトショップでのPRを経て、フリーランスに。国内外のファッションブランドやイベント、アートギャラリーなどのPRを中心に活躍。最近は愛猫「ぶぶぐり姉妹」に夢中の毎日。




Comments


bottom of page