top of page
  • 執筆者の写真minami imaijiri

『good morning column #10』




good good morning〜!!🌞


morning girlのminamiimaijiriです。


実は6月から1ヶ月NYCに滞在しています。


本当にニューヨークの朝は早くて、モーニングを愛する私としては教科書みたいな街。


毎朝ダイナーから始まる1日が幸せすぎて…


今回はyelpみたいな記事になってるので、これから滞在予定の方は是非チェックして頂きたいです!


Let's have fun !

よろしくお願いします




.

 



① land mark coffee shop

open 7:00〜


お店が通りに面したコーナーに存在していて、まさしくランドマーク的存在!


以前来店した時は朝食の頼み方をミスしてしまい、なぜか口に合わないミートローフがきたのが懐かしい思い出。


今回は注文したいものが出てきて一安心。看板のグランマが本当に気さく。



②New York Diner

open 7:30〜


NYCに着いてはじめに行ったダイナー。

お店が道路に面し、ガソリンスタンドの隣にあって、まさしくダイナーといった感じ。


色んなダイナーに行った中で、中央のじゃがいも蒸し?焼き?(名称不明)が一番美味しかったのがこのお店。



③square diner

open 8:00〜


ここはa tribe called questのMVで使われたので有名なはず。

ここのパンケーキは間違いなく美味しい!

以前と同様に全く同じくパンケーキを注文。



④Jackson hole diner

open 9:00〜


ここはもう佇まいが完璧!

内装も本当に可愛いくて、気持ちが上がる。

もちろん朝食も美味しくて、ボリュームがたっぷり。

一度はディナーとしてネオン光が眩しい時に行ってみたい。



⑤Lexinton candy shop

 open 7:00〜


レキシントン通りの名店。

ここは店員着用の制服が可愛い〜

Instagramもあって、その写真がまた可愛い〜。たまにコメントしているのは私です…!



⑥Two bridges diner

open 6:00〜



以前に訪れた姉妹店ダイナー、cup and saucerのお兄さんが経営しているお店。兄弟揃ってダイナー切盛りしてるとか最高!

そんな話を満面の笑みで語ってくれるオーナーのサービス付き。



⑦Colonnade diner

open 8:00〜



今回楽しみにしていたスタテンアイランドにあるダイナー。

このダイナーにたどり着くまで結構な時間を要するのですが、本当に行く価値あり!


恐らくバブル全盛期80's生まれのダイナーかと。



個人的にこのコンクリートカラーとピンクネオンが堪らなかったです!こちらが喜んでいると、店員さんも珍客だったのか、とても喜んでくれました。

そしてここのバタートースト本当に美味しかった〜





 



これ以上にダイナーは行ったのですが、もうどこも最高すぎて…。


NYCは数え切れないくらいダイナーがあり、また朝食・早起き文化が本当にすごい。


これから渡航予定の方は是非自分だけのお気に入りダイナー見つけてもらいたいです。


それでは長くなりましたが、Have a nice day !








 


Minami Imaijiri








Comments


bottom of page